できればシートカウルが着くような奴。
本来のシートは表皮もスポンジも随分傷んでいる。
最初からダメな物に手を加えるのは罪悪感がなくていい

上:新シート候補
下:従来シート
欧州の1000CCツアラーと国産250CC軽量バイクでは設計思想から異なるので
当然、シートも明らかに違う
しかしどでかいタンデムシート は無用

従来シート裏面_前側フック部

従来シート裏面_後側フック部

従来シート裏面_ピン部

新シート候補
サイドカーはホンダ純正部品を組み込んでいたのでホンダ縛りで選定
GB250の1型、狙い目はメインシートとタンデムシートが分離可能でシートカウルがあること

新シート候補_裏面
格安品をオークションで落札したので相応にボロい

メインシート裏面
台座が樹脂製なので腐食していない

タンデムシート裏面
放置車両より取り外した格安品なので台座である鋼材もスポンジも腐ってる

新シート候補+シートカウル+サブフレーム
なかなかいい感じ

サブフレームにぎりぎり収まるシートカウル
0 件のコメント:
コメントを投稿